マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)の施行に伴い、2015年10月より全国民に通知カード(紙製)が送付されます。
2016年1月より、希望者へ個人番号カードの交付が開始されます。
各自治体窓口では住民の転入、転居等に生じる「変更内容記載業務」が増加するにあたり、窓口業務運用の見直しが必要になると思われます。
◆別行程で行っていたICリーダー、カードスキャン、印字がカード挿入一回で全て完了!
・PCの同画面上で全ての処理が行える為、事後処理が簡素になります。
・3つの工程が、一工程で行える為、事後処理が簡素になります
・3台分のスペースがプリンタ1台分に。デスクが広々使えます。
◆各窓口のご仕様に合わせ、ラインナップをご用意しております。
◆印字システム対応(予定含む)カード
◆2015年10月より全国民に「通知カード」が送付されます。
◆年度替り(平成28年3月~4月)の繁忙期には、大量の「通知カード」処理業務が予想されます。
・「通知カード」運用に限り、同一庁舎内でのアプリがフリーライセンスとなりますので、専用窓口の増設が可能です。
・アプリケーションを複数のPCにインストールし、インクジェットプリンタのみを接続することにより、複数端末での「通知カード」裏面印刷ができます。