>

カードを瞬時発行できるカードプリンタの活用方法

カードを瞬時発行できるカードプリンタの活用方法

私たちは、日常的にカードを使用しています。
例えば、診察券・メンバーズカード・社員証・学生証・認定証等などがあります。
こうしたIDカードは、 印刷業者に大量にオーダーして作成し印刷することが主流でした。
また、多くの場合、個々のカードに必要な名前やバーコード、顧客番号、
顔写真等の追い刷り印刷は別加工で、コストもかかりました。

しかし、カードプリンタがあれば、市販されているインクジェットプリンタのように、
プライベートユーズ感覚でカードを瞬時に発行出来ます。
また、小ロット低価格で気軽にカードが作成出来るので、
間接材の経費の削減にもなります。

ここでは様々なカードプリンタの活用方法を紹介します。

ICカードとは、集積回路(IC)を組み込んだカードのことです。代表的なICカードの印刷方法は、昇華転写加工とダイレクト印字と再転写印字加工です。

・・・つづきはこちら

一部の私立校や多くの大学などでは、いわゆる学生証に相当するものとして、身分を判別できるIDカードを用いる場面があります。カード化することによって、安心できる学校生活を送れます。

・・・つづきはこちら

本人確認書類印字一体型システムならば、カードプリンタ、スキャナ、ICリーダーの3機能を一台に集約しているため、場所を取らず、様々な用途に使用でき、ヒューマンエラーも防げます。

・・・つづきはこちら

ブランドでよく聞く並行輸入は安いイメージですがはリスクもあります。ICカードプリンタの並行輸入品は消耗品を国内で手配するのが難しいといったデメリットがあるので注意しましょう。

・・・つづきはこちら

  • 資料請求
  • 購入のご相談
  • お問い合わせ